横浜

こんばんは。
 
昨日は 横浜へ行ってきました!
NPO法人 がん対策支援センター・キャンサーリンクかながわ さん主催の
がん講演会に お声かけていただき
僭越ながら お話を。
昨日は いいお天気で 新宿湘南ライン特急で2時間
楽しい旅でした。
横浜はいいところですねー
そもそもこのお話の経緯は
姉・えみが がんなどのことを 以前からブログや雑誌に書いていたところ
講演の話をいただき、一昨年講演することになり
今年もぜひ。
というご連絡をいただいたのですが・・・
今、姉は ベトナム におりまして・・・
の話から ひょんなことから
~~私に 話す機会をくださいました
 
そして、会場につきましたら・・・
ホールです、ホール!!
しかも通されたのが楽屋。・・・
これは初体験です。
写真 (2)
 
 
なんかそわそわしちゃって…うろうろと。
他のエリアにも よくみたら シャワールームがあった!
汗だくになったら 浴びていいのか????
汗だくになる 講演って・・・???
 
それはさておき
初ホール。
あまり経験ないし(あまりというかはじめてです・・・)
え、どうしよう ってちょっとだけ思いましたが
 
壇上に上がって みたら
なんとなく 横浜パワー?のおかげで
いろいろ話したいことがわいてきて。image (5)
 
1時間はあっという間。
栄養と 精神のことお話し
無事に終えることができ 安心しました。
 
 
もう一人の 演者の先生、
和歌山の 安川先生は ギター弾き語り!
これまた   こんなの初めて!
 
弾き語りとトーク。
しかも 笑いの話があったほか
人の生きる意味 のような話まで・・・
人は誰かのために笑っていたほうがいいこと、
今日の続きが 明日。とつい 思って普通生きていますが
それは 必ずしも完全な約束ではなく
明日は 自分が思いもしない 悲しい日になることもある、
「明日という日が 今日の延長ではない」のです ということ、
本当にそう思います。
特に 自分の大切な人に、仕事などで関係する人に
きちんと笑っていましょう。
そして 自分の大切な人が 笑っていますか?
と。
人とつながること
今いる時間 が大切なのです という話に
感涙で。。。
先生と
とても素敵な一日でした。
 
 
 
 
 
 
 
そして、横浜、素敵な街です
写真 (3)
 
可愛いピルケース発見しました。
ご褒美ということで。。。
 
ではまた。
 

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • Koji
    • 2013年 6月 04日 7:32pm

    先生の宇都宮での講演以来、栄養での健康法の勉強と実践中です。
    『いつも笑顔 人とのつながり 今日を生きる』
    これは、心の栄養ですね!
    これからも心と体と生き方の健康を目指します。
    また、楽しい話題をよろしくお願いいたします。

      • rie
      • 2013年 6月 04日 10:22pm

      >kojiさま
      こんばんは
      宇都宮のセミナーにお越しいただいたのですね
      ありがとうございます
      あのセミナーは賛否両論で 自分も課題となっていますが
      でも こうやって 健康を皆様に興味を持っていただけること
      嬉しく思います。
      楽しい話題ですか。
      それは 大好きです
      「だって ラッキョが 転がるんですもの~~~~」(笑) のCMみてた世代です(古)
      つまらないことやいやなことがあっても
      ゲラゲラ笑える時間が 一日に一分でもあったらいいですよね・・・
      それは 日々 尽きないのですが・・・(笑いの閾値が昔から低い)
      一般的に 皆様が求める?女医さんの姿?から
         自分はとても 隔たったところにいるので・・・
      セミナーのときは どうしようか(真面目にいくか 素でいくか) 悩みます。
      またよろしくお願いいたします
      理絵

    • おんぷ
    • 2013年 6月 04日 10:40pm

    まるで横浜で先生を待っていたかのような 先生好みのピルケースですね。
    最初はオーダーメイドかと思いました。
    人は動くと(行動すると) そこには出会いがありますね。
    人にも物にも。
    素敵な出会いを繋げていけたら みんながハッピーになるような気がします。

      • rie
      • 2013年 6月 05日 12:08pm

      >おんぷさま
      こんにちは
      本当ですよね なんでも出会いです
      横浜駅から乗り換えだったのですが
      改札近くのお店に 引き寄せられるように・・・
      キラキラ感に一目ぼれ。
      人は 動かないと 何も変わらないとも言えますね。
      いい出会いで いい方向に変わっていけたら
      人生楽しいですよね。
      最近 ハート のほか 音符記号♪ も好きです。
      理絵

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 50!!!

    2023.02.24

  2. うさぎ年🐰

    2023.01.7

  3. 最近のこと

    2022.12.13

PAGE TOP