ギア

こんにちは。
私にメッセージをくださる方、本当にありがとうございます。
すごく励みになります。
くじけないで頑張ります。
 
 
そして、私、 懺悔いたします。
夜にブログ書いて 夜中にアップするクセやめます!
もしかしたら 理絵のブログを
更新するのを見計らって チェックしてくださる ご奇特な方もいらっしゃるかもしれないし・・・
副腎疲労の方は11時までに寝ることを推奨されていますし
書き溜めて 日中に更新するようにします。
夜のパソコンは やはりよろしくないようですので。
 
 
 
それはさておき 今日の題ですが
わたしは車に疎いです。走ればいい。
車の街栃木に永住しながらも そんなに乗らずに済む毎日
(どういうひきこもりを・・・)
もちろん、車がないと かなり不便なので 週に1回くらいは乗りますけれど。
家族に車を借りている状態なので
この数年どころか 10年以上 ガソリン給油していないかも・・・
どうやって給油するのか忘れました。
というのは冗談ですが(?)
 
その車が走ることを 人の身体に置き換えてたとえてみました。
(私は医学を何かに例えて話すのが好きです。)
いつも どうしたら医学がわかりやすいか?と考えています。
いい例えがあったら 教えてください 使わせていただきます。
 
 
 
栄養欠損の方は・・・
副腎疲労がある方は・・・
車のガソリンが足りないのにアクセル踏みっぱなしな感じでしょうか。
いつ切れちゃうのか おそろしい~~
アクセル踏めない方もいるでしょうし・・・
すでにエンストしてるとか。
 
 
「ギアチェンジができない」
これは患者さんが おっしゃっていた意見で
使わせていただいております!
 
彼女と盛り上がったのですが
ギアがローのまま 後続車に (きっと)疎んじられてるだろうなぁーと思いつつ
でも 一応 走ろうとするのが 副腎疲労ですかね。
 
生まれつき ローしか知らない方もいます。
速く走れる意味が分からないのでしょう。
元気という意味がわかりません。 と言われることもしばしばです。
 
 
 
昔はギアが上の方(ハイというのか?)で走っていたことがある場合は
なんで今はローなんだろうなぁーともどかしく 焦ることもあれば
もう、ローより上にできないこともわかっているので
自分がポンコツだと責めながら 仕方なく のろのろ走っている。
 
先ほどの 後続車に疎んじられていうだろうなぁ~と 言うように
結構自分を責めることも多いのも特徴のようです。
 
パーキングにして 休めばいいのに。
それも 出来ないくらい、まじめなことも多いようです。
逆に、一応 走っていないと それはそれで不安。
いったんエンジンを切ったらもう キーを回してもエンジンがかからないのでは?という恐怖。
 
もしくは すでに ガソリンもバッテリーも切れてて動かないとか。
車体も錆びてます?
そのメンテナンスを 誰かに頼むのも面倒、電話するのも面倒。
 
 
または 昼間はちょっと休憩して
夜になると ちょっとドライブ行けちゃう、つまり走れてしまうので、
朝になるとまた ガソリン切れ。
なぜか夜になると 動けてしまうのが 副腎疲労なのですよね。
 
 
だからと言って夜更かししていたら ますます悪化しますので
ぜひ早く休んでください。
朝、きちんとエンジンがかかって ギアチェンジできるように。
ガソリンになるものが血液、栄養素、
副腎ホルモンなど身体を流れているものだと思います。
バッテリーが肝臓ですかね。
これ以上は車がよくわからないので やめておきます。
 
(※車のことは ナースに聞きました。)
 
 
しつこいようですが、腸内環境です!
食べるものを気を付けてください。
そのうえで、消化管の問題、有害物質の問題がります。
まずは、腸にカビをはやさないように 善玉菌を増やして
甘いものやアルコールを減らすことです!
その他もろもろの 余計なものも。
 
 
それではまた。
車に関するツッコミは ご容赦くださいー。
 
 
 

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • おんぷ
    • 2014年 5月 28日 7:07pm

    私も車のことは疎いのですが、今回の例えはとても分かりやすかったです。
    同じ車も一台一台違いますよね
    壊れやすい車があったり…
    おんぼろでもちゃんとメンテナンスして、永く走りたいですね。

      • rie
      • 2014年 5月 29日 5:18pm

      >おんぷ様
      そうですか!よかったです!
      私は小さいころはポンコツで 
      成長とともに結構馬力も燃費もいい車になって
      暴走してたら
      またポンコツになって
      廃車寸前までいったところで 奇跡的にメンテナンス工場に ぶちこまれ
      なんとか 走っている という感じです
      燃費が悪いようです(笑)
      でも のろのろでも ゆっくり走り続ける性質の様で・・・
      自分でも笑えます
      休めばいいのに~ (笑)
      でも仕事以外 結構テキトーだから プラスマイナスゼロ。
      ですかね
      理絵

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 50!!!

    2023.02.24

  2. うさぎ年🐰

    2023.01.7

  3. 最近のこと

    2022.12.13

PAGE TOP