間違ったら

こんばんは。
 
 
朝ドラ、観てますか?
我が家では 朝サラダを食べながら、7時半からみております。
 
 
今日とてもいいこと言ってました。
「間違ったら、やりなおせばいい」。
 
確かに。
間違わないなんてことはないですよね。
やり直せることとそうでないことが
人生にはありますが・・・
そして
「人生は冒険だ」とも。
冒険・・・
 
 
何度か申し上げていますが
副腎疲労があって 体が動かないとき
良く母が言ってました。
「slow but steady」
遅くても確実に。
いま、動く時期じゃない時に
焦ってやろうとするな、
無理するな、と。
 
 
 
でも無理も何もしないまま
いつその時期がくるんだろう?と
淡い希望をもちながら
あすなろあすなろ で  もう40も過ぎてしまったのですが・・・(笑)
 
 
でも「休む勇気」って 人生において大切だと思います。
負けを認めることも。
 
無理をしてしまうからこそ 罹患する副腎疲労です。
無理は禁物です。
 
 
自分で 人目や世間体を心配するほど
他人はそんなに気にしていない ということもありますし。
 
 
そもそも何が勝ちで負けなんだか
最近本当によくわかりません。
 
 
100人いれば100通りの考え方、生き方です。
 
 
冒険・・・
ま、自分にしてみれば
栄養療法で治療する という選択をしたのは
かなりの冒険です。
 
でも、よくなる方を見ていると
本当にうれしいです。
 
 
もっともっと 勉強せねば。
ではまた。
 
 
 
追伸
皆さんに ワンコについての励まし?をいただいて
とてもうれしく思っております。
悪戦苦闘です!!!
 
 
朝5時起き これから寒くなるので正直つらい。
けれど、蚊がいないからいいかもしれません。
 
おやすみなさい。
 
 
 
 

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • snoopy
    • 2014年 11月 12日 5:15pm

    当たり前と思っていた「疲れたら甘いもの」
    我が家はどれだけ合言葉にしていたか・・・ (*_*)
    それが家族の健康を損ねるきっかけとなってしまったことに
    そして なかなか気づかなかったことに
    反省している母です
    でも・・・
    体調を崩すのは決して嬉しいことではありませんが、生活習慣を見直すきっかけになると前向きにとらえようと思います。
    「間違ったら、やりなおせばいい」
    ですね (^o^)丿

      • rie
      • 2014年 11月 13日 2:50pm

      >snoopyさん
      やり直しがきくことならば なんとかなりますから!
      成長期の過ごし方も人それぞれ。
      無理せずにいきましょう。
      栄養で、気分がよくなったときに
      あ、健康って自分でなんとかできるんだ と思っていただけたら
      幸いです。
      ではまた。
      理絵

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 50!!!

    2023.02.24

  2. うさぎ年🐰

    2023.01.7

  3. 最近のこと

    2022.12.13

PAGE TOP