誤解

こんにちは。
寒いですねーーー
ω-3系の脂質、腸内善玉菌、ビタミン群、亜鉛や鉄などのミネラル
の摂取で
冷え対策してください。
かなり違うはずです。
糖質過剰摂取はビタミンBやミネラルを破壊しますので
それでも冷えの元になり得ます。
冷えの治療も、ぜひ食べ物と生活習慣の改善を。
 
 
 
ところで 知り合いに 自分のプロフィールの文章をお願いしますと言われ
肩書きも経歴もそんなにないので
今まで考えたこともなく(ホームページが精いっぱい)
何が苦手って 自分を表現する、自分をアピールする ことなのに
この仕事をスタッフにお願いするのも恥ずかったし
出来上がったこれも なんだか恥ずかしい~
IMG_1144
そもそも 写真に偽りあり?
たった1年前に撮ったのだけれど・・・
 
写真は真実を写さない(笑) ということで。
 
 
そういえば以前 2番目の姉に
自分に自信もなければ やっていることなすこと緊張するし
人前でしゃべるのも嫌い、
そんな自分が嫌だよ。
写真だって本当に嫌いだよ。と言ったら
「へ~ 理絵ちゃんて 自分が大好き。で
そういうことが好きなんだな~と思ってたよ(笑)」と言われました。
そんなはずはない!!!!
40年以上一緒にいるのに
しかも血を分けて、こんなに仲良しなのに
何をいうか。
誤解はなはだしい。
誤解だ!!!
そんなだったら
いちいち緊張して汗かいたり
動悸したり
副腎疲労になったりしていない。と思います。
 
じゃあなんで まだまだ未熟なのにセミナーなどを
おこがましくやっているかというと
もっと知識のあるすごい先生には足元にも及びません、でも
パニックや 不安 絶望感が
低血糖や副腎疲労で
その原因にストレスはもちろん 食事内容も関与していること
当院にこなくてもいいから
食事の考え方で 気持ちは変わることもある、
ということを 多くの方に知ってもらえれば と思ったからです。
誰も助けてくれない苦しい気持ちを
少しでも自分で治せることもあるということを
知ってほしいのです。
 
なので ものすごい突っ込みには答えられないこともありますが
出来得る限りの情報を お伝えしたいと思います。
 
 
 
しかし。
自分が思っている自分
周囲がみている自分
本当の自分
 
全部違うのかもしれないなーと思いました。
患者さんも、ご自身のことで苦しんでいる方が多いです、
緊張しやすいこと、人とうまくいかないこと。
すごく人からの評価が気になったり。
 
でも 100人いれば100通りの人、人格、考え方があるので
全てにうまくいくわけがない。
そもそも人は そんなに人のこと気にしていないのかもしれません。
 
 
ということで明日のセミナーは おかげさまで何とか定員に達しそうな
(足りなそうな)
ですが がんばります。
緊張しやすいのと 早口なのは大目に見ていただきたいと思います。
 
 
それではまた。
 
 
 

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • よしこ
    • 2014年 12月 13日 12:02pm

    理絵先生、こんにちは。
    誤解。。。最近、自分が思い込んでいたこと。。。
    それは、母が私の体調不良で看病(主に食事の世話)をすることになり、大変ストレスに思っているに違いない!ということが、実は、とんだ思い込みで。。。
    母は、大学時代には東京へ、教員になってからは北海道へ、と娘と近くで暮らすことができなかったから、看病という形にはなったけど、近くに居れてうれしいと。。。うれしいと言ったのです!
    案外、自分が思い込んでいることって多いのですね~。(変な絶対的な確信をもってしまう癖があるのです。)
    たとえ家族とはいえども思い込んではならぬということですね。(家族だから分かり合っていると思っていたけど、案外わかっていなかったです。)話してみるのが大切ですね。
    しかし、母は強し!人生経験豊富なだけに、ちょっとやそっとじゃつぶれません。
    それから父については、いままで嫌なことばかり目についてイライラさせられっぱなしだったんですけど、最近は良い事もたくさん見えてきて、尊敬の念すら湧いてきております。
    自分の見方を変え、話し合うなど行動も変えていくと、環境はガラリと変わるものですね。
    まずは、父母に感謝の念で接することを心掛けています。
    まぁ、何事も突き詰めすぎないようにしてまいりますが。。。

      • rie
      • 2014年 12月 15日 2:59pm

      >よしこ様
      人生は誤解の積み重ね!(笑)
      最近本当にそう思います。
      もっときちんと話し合っていればとか
      いまならばあの人と仲良くできるのに とか?
      自分の身の丈に合った生き方をするのも楽なのでは。と思います。
      自分が一番自分を誤解している?
      その次が家族だったりして(笑)
      私も母に迷惑をかけまいと 隠していたら
      話してくれる方がいいのにと 言っておりました。
      家族との付き合い方も 誤解が多いかもしれませんね。
      そのうち親子の立場逆転のひもきますから
      それまでは 甘えちゃいましょうか。
      ではまた。
      理絵

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 50!!!

    2023.02.24

  2. うさぎ年🐰

    2023.01.7

  3. 最近のこと

    2022.12.13

PAGE TOP