身体は正直

こんにちは。
この季節の変わり目、花粉症の時期
みなさま体調を崩している方が多いですね。

受験が終わり新生活、
転勤などに伴う引っ越しなど。

受験生をお持ちのお母様が
疲れが出るころです。

そして(お子さんが)春休みですし・・・

 

充分に休んでください。

 

休むこと、腸内環境を整えることです。

 

副腎疲労がある方は ストレスによって 不調が再燃しやすくなります。

疲れると食事がおろそかになりがちです。

食欲が落ちるので、蛋白源やあぶらよりも 精製糖をつい選びます。
要注意です。

そして コーヒーで 気持ちをあげるのは控えましょう。

そして 疲れの悪循環をおこしますので、
疲れた時こそ 栄養管理を大切に行ってください。

野菜、あぶら、アミノ酸、腸の善玉菌、ビタミンとミネラルを摂りましょう。

 

 

などとエラそうに申し上げておりますが
ちょっと忙しかったうえ 不摂生をしたので
疲れをやや感じます。

身体は正直ですねー。

 

早く寝るのが楽しみです。

 

 

さて
忙しいゆえにほんの2-3日 かまってあげられなかった 娘二匹

いない間に いたずらを・・・

 

犬も寂しいと 何かやらかすというのは本当なのですね

落ちたらけがするだろう という深さまで 掘られました。

 

IMG_0899IMG_0901IMG_0906

 

 

しかも 私の靴だけ ボロボロに食いちぎってドロドロにされました。

犬なりのストレスでしょうか 反省です。

かまってあげないと。

 

 

ではまた。

 

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • yura-mama
    • 2015年 3月 27日 9:54am

    先週から娘がインフルエンザになり、年度末の身を削って働いていた私達夫婦にあっと言う間にうつり(子供を産んで13年・・・子供から一度もうつたったことがなかったのが自慢でしたのに・・・)兄にうつり・・・大変でした。やっと社会復帰したのですが、身体が~。今回のお題のとおり、ホントに身体は正直です。
    寝込んでいたおかげで、食事もまともに作れず・・・・・・不精をした結果・・・・
    だるさ倍増・・・・息苦しい感じが・・・身体がふわふわしてじっと立っていられない。。。。
    どうしたらいいのでしょう・・・・・・・先生、ほんとうに身体は嘘つきません・・・食事は嘘つきません・・・・ちょっと、調子良いです~っと先日コメントした自分とは、全くの他人の様な身体です(涙)

      • rie
      • 2015年 3月 27日 4:45pm

      >yura-mamaさま

      インフルエンザ!
      それは大変でしたね。
      ゆっくり休めれば デトックス・身体の大掃除になりそうですが
      そうもいかないのが大人ですしね。

      消化も落ちているでしょうから 
      無理に大量のたんぱくを入れようとすると
      もたれるかもしれません

      水分、適度の塩分、他のミネラルを入れつつ
      なんといっても腸内環境ですね
      回復期にはこころがけて 善玉菌を増やすといいと思います

      ビタミンBとCもおすすめ

      年度末。
      回復期、無理をするとこじれますので
      ぜひとも休養されてください
      時間が合ったら とにかく横になる!眠る!

      お大事になさってくださいね。

      理絵

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 50!!!

    2023.02.24

  2. うさぎ年🐰

    2023.01.7

  3. 最近のこと

    2022.12.13

PAGE TOP