恥ずかしいこと?

こんにちは。

 

今日は 定期的におこなっている
女性の方々との個人(プチ)セミナーでした。

プチとはいえ 22回目!
皆さんのレベルもアップ、
もともと好奇心の深い方々なので

毎回私も勉強をしつつ
復習(これ大事)と 何か新しい話と、で
あっという間に2時間が過ぎます。

 

その中で、
恥ずかしいと思ってあまり言いたくないことがある、
という話題が少し出ました。

多くの方が恥ずかしがる

痔 膀胱炎 生理 尿漏れ

便秘、下痢。

 

食事中に話すことでもないし 大声で言うことでもないですが・・・

ほかにもお腹が張る、ガスがたまる、
げっぷが出る など 言いにくいのかもしれませんね。
虫歯が多い、歯周病、口臭など。

 

あと皆さんが言いにくい とおっしゃるのが
性生活のこと
性欲がないこと

精神的なこと
酒癖
食べる癖(前に、ケーキは大抵ワンホール食べるとおっしゃった方がいらした)

ガンのこと,
ご家族のDVとか、ご家族の認知症のことなど。

 

病院にかかるうえでは どれも どんなことも
その患者さんの病歴を知るうえで大切ですから

お恥ずかしいと思わずに
かかりつけの先生にご相談くださいね。

 

 

 

 

 

さて 植物枯らし専門の私ですが

これは 植えるだけですくすくと・・・助かります。

 

IMG_2192

 

この隣に 赤シソを鉢いっぱい植えたのに
青シソが半分占領

IMG_2193

 

 

 

四葉クローバーの鉢に なぜかコスモス。
種がとんできた?

しかももう咲いている 我が家のコスモス。

IMG_2194

 

 

それではまた。

もし、プチセミナーをご希望の方は
HPのお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • トマト
    • 2015年 7月 01日 10:06pm

    最近ブログ毎日更新があり、嬉しいです
    毎日憂鬱ですが、励みになります

    話しにくい悩み、ありますね
    性欲、ないです
    体力ないとか興味ないとか以前の問題ですね

    ストレス感じない日もないですし
    途端に胃が重くなり、ガスが溜まる
    状態がいつもです

    普通の人の普通な状態になりたいです!

    今日は一日中走ったり、バタバタで
    すごくエネルギー消費を感じたので、全粒粉パスタにお肉、山菜、小松菜たっぷり+納豆、海苔で食べました

    普通の人みたいにふっくらしたいです

    いいものを食べて適度に休みたいです

      • rie
      • 2015年 7月 02日 7:57pm

      >トマト様
      時間をどう使うか ちょっと変えてみているのです

      ストレス、副腎疲労、食欲、腸、性欲低下
      セットですね・・・

      普通になりたい、本当に良くわかります。

      そのパスタおいしそうですね~
      すてき。

      おいしくいただくと 幸せ。
      ちょこちょこ食べて
      蛋白質やあぶら、ビタミンをとって
      ふっくらできますように。

      休み・・・とってくださいね。
      リフレッシュはとても大切です。

      ではまた。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 50!!!

    2023.02.24

  2. うさぎ年🐰

    2023.01.7

  3. 最近のこと

    2022.12.13

PAGE TOP