些細な変化

こんにちは。
ご無沙汰しました。

腸内環境はいかがですか。

食事の改善や生活習慣の改めによって
すぐ明日にでもよくなる と言うことはまれです。
コツコツとやっていくうちに気が付いたら・・・

最近も患者さんから
「激的に良くなったわけでもないけれど
そういえば悪くもならなくなった」
というご意見をいただくことがあります。

悪くならない というのも副腎疲労の方にとってはとてもありがたいことです。
患者さんの抱えている問題は本当に個人差があって
食事内容なのか、消化吸収機能の問題、
余計なもの・邪魔するものの存在、
避けられないストレス、
解毒がうまくいかない体質などによって反応はかなり違います。

治療のなかで そういえば爪がきれいになった、爪が伸びるようになった
朝起きて、なんとなく身体が楽かな?というような
少しづつのステップ、些細な変化を大切に感じてほしいと思います。

その積み重ねが、いつかもっと大きな変化につながると思います。

 

毎日の入浴などできちんと温まり、発汗することや
マグネシウムの入浴剤などを使用することがお勧めと
セミナーなどでよく耳にします。

そういえば自分は烏の行水なので!

あちこち落とし穴があるものです。

ミストサウナやヨガ、水分を摂って汗をかくことは
便や尿の排泄と併せて大切な解毒経路です。

機会があればぜひ試していただきたいと思います。

 

 

 

昨日アップすることができなかったのですが
連休中、近くの総合運動公園に行ってまいりました。

お天気はあいにく曇りでしたが外で身体を動かし、
ささやかな幸せを感じました。

 

IMG_3839
IMG_3844IMG_3885

IMG_3858

普通に犬たちが散歩出来るだけで感激。
(そもそも普通って・・・?(笑))

犬の痛ましい事件が、宇都宮で起きたと昨日ニュースで観ました。
・・・最近は猫派が増えているようですね。

 

 

 

そして、今月号のtwinさんにまた掲載させていただきました。
IMG_3898

美肌のスープ。

よろしくお願いいたします。

ではまた。

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • よしこ
    • 2015年 11月 30日 10:28pm

    ささいな変化・・・
    ひじの白いカサカサがなくなったこと!
    すねのひび割れがなくなったこと!
    少しプラス思考に変わったこと!
    日が短くなっても落ち込まなくなったこと!
    ・・・案外、たくさんあるなぁ。

      • rie
      • 2015年 12月 01日 11:49am

      >よしこ様

      ささいなこと・・・

      切れなくなったこと
      朝起きられること
      傷の治りが以前よりは早くなったこと
      風邪の頻度が減ったこと
      人をうらやんだり焦ったりすることが減ったこと
      お酒の適量がわかるようになったこと
      無駄なケンカはエネルギーの無駄遣いなので 理性的に対応できるようになったこと

      これら、いろいろな患者さんのつぶやきです

      でも全部、自分にもかなりあてはまる!笑

      確かに栄養療法をやると カサカサは改善しますよね
      美肌も メンタルケアも 治す根底は一緒ということですね。
      腸内環境と ストレスフリー、体が喜ぶ食べ物。

      ではまた

    • トマト
    • 2015年 12月 04日 4:00pm

    こんにちは
    我が家は今朝、チーズフォンデュでした
    子供が試食し、せがまれて、スーパーで買ったレンジでチンのです

    夜食べて寝ると微妙なものは朝や昼間、スポーツの習い事の前などで調整することにして、ストレス軽減してます

    チーズに絡ませたのは、ブロッコリー、エビ、ミニトマト、ゆで卵

    主食は無しで、昨日頂いたカットフルーツを出しました

    最近また不調で、今日は首のコリが酷いです
    爪に白点も出てきて

    どうやら我が家の家系は胃酸不足らしく、なかなか栄養が吸収できないようです

    生まれ持った体質が恨めしいです

    とにかく早く寝ることにします

      • rie
      • 2015年 12月 07日 4:34pm

      >トマトさま

      食べ物の制限をしすぎるとかえってよろしくないですから
      美味しく楽しく 食べ物をいただくことって大切ですよね。

      胃酸や栄養の不足・・・
      やはりこつこつと 腸内環境を整えて行くことが大切なのでしょう。

      早寝も継続してください。

      私は 悪い患者で つい夜更かししますが
      早寝していると本当に幸せなのも知っています。

      一緒に早寝しましょう(笑)

      ではまた。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 50!!!

    2023.02.24

  2. うさぎ年🐰

    2023.01.7

  3. 最近のこと

    2022.12.13

PAGE TOP