継続

こんにちは

ご無沙汰しました。

 

4月から急にいろいろ変更がありまして
ご迷惑をおかけしました。

 

ところで
GWは相変わらず特に何もせず過ごしておりました。

カンセキでシソとバジルの苗を買って植えたくらいです。

毎日散歩は行っております。
距離が徐々に伸びています。
散歩するようになって、継続することの大切さをあらためて感じています。

以前はちょっとでもすぐに車を使っていたのですが
今は30分~何キロか 歩いてみることがなんとも思わないようになりました。

都内の方は当たり前のようですけれど、ここ栃木は本当に車社会ですので・・・

 

日々の暮らしの中にも、自分にとって心地いいことを継続することが大切です。

運動やストレッチって 心地いいことに分類されないこともありますが
ある日、運動している快感に気づくと思います。

副腎疲労の方はくれぐれも激しい運動は控えた方がいいのですが
ちょっとあせばむかな?位の運動をすると
循環がよくなり、自律神経バランスが整いますので
どうぞ、何かを習慣にしてみてください。

散歩、早歩き、スクワット、開脚、背中のストレッチ・・・

 

 

継続と言えば 以前お話しした「瀕死のクローバーちゃん」の苗をくださったご近所さんに
「きちんと接して、栄養をあげれば必ずまた生き返る」とアドバイスを受け、

かなりせっせと接していたら また復活しました!!!

 

 

今年が一番成績がいいかもしれず 毎日探すのが喜びです。

 

 

せっかく地植えにして増やしてるのに、犬に嫌がらせのように蹴散らされても負けず
「所詮は雑草じゃないか・・・」という声にも負けず

継続して増やし続けようと思います。

家族もスタッフもそんなに興味がないようなので
本当にただの自己満足ですが・・・

 


5枚
6枚

 

 

 

そして最近の犬。

 

シェリー

好きな曲の名前。

クロ

クロちゃんは黒いからクロなのではなくて
本当はクローバーちゃんなのです。

ラヴ

ラブラドール  のラブ ではなく LOVEちゃん。

 

ではまた。

 

追伸
今「クローバー」をネット検索していたら
意外と怖い花言葉でした。。。

 

 

 

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • のん
    • 2017年 5月 11日 8:00pm

    ブログアップ楽しみに待ってました。私も車社会の地域です。働けてはいるのですが、体力がギリギリで、この四月から勤務前に職場近くに早めに行って、ウォーキングを始めました。まだ何らかの実感はないのですが、続けてみようと思います。以前体力つけようとジムで激しい運動で失敗したので。副腎疲労なんですかねぇ。

      • rie
      • 2017年 5月 12日 2:59pm

      >のん 様

      どうもありがとうございます。
      副腎疲労があると腹部などに脂肪がつきやすく
      低血糖によっても太ったりするのですが
      運動効率が悪いことが多いようです

      自分も体調悪いとき何やっても痩せないばかりか
      運動するとヘロヘロになっていたことがありました。

      ウォーキング、楽しいですよね~
      これからは熱くなるので水分をきちんと摂りたいですね

      またよろしくお願いいたします

      理絵

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 50!!!

    2023.02.24

  2. うさぎ年🐰

    2023.01.7

  3. 最近のこと

    2022.12.13

PAGE TOP