逃避

こんばんは。

すごい風が吹き荒れていました。

そろそろ、花粉症も始まってくる時期ですね。

 

私はよほど疲れている体調で 一日中外にいる、ということをしなければ
毎年花粉で困ったことはないのでラッキーです。

アレルギーと副腎、腸内環境、生活習慣は深くかかわってますので
食事も睡眠もストレス管理も大切です。

早寝しましょう。

 

 

まだ寒い日は続くかもしれませんが、昨日と今日は暖かくて春の気配を感じました。

鶴田に、とても素敵な園芸屋さんがありまして
長時間入り浸ってしまいました。

植物を枯らす女という昔のことを懺悔しつつ
ワクワクしながら植物を育てて、春を待ちたいと思います。

 5月くらいまでもつけれど、2月になるとパンジーは価格が低くなるそうで、こーんなにたくさん入っているのに とてもお手頃お値段でした。

 伸びると、モコモコになり、横にも広がっていくそうです。楽しみ。

 

昨日も今日も、やることたくさんあるのに、何を逃避しているのやら・・・

 

雪の華。
私の「病み期」突入の頃の思い出です。
この曲大好きで、よくカラオケでも歌います(へたくそだが・・・)

映画化されましたね。

しかし・・・この楽譜、シャープ# 5個って。。。
ラにシャープは なかなか馴染めないままです。

ピアノもへたっぴなまま人生終わるのか・・・

でも、下手でもいいから「趣味」といえるように続けようと思います。

ずっとしばらく弾いておらず、また後退しています。

ルパン~も、リズムすごく難しいから
全く弾けません。

楽譜手に入れて、弾けたつもりになるタイプ(笑)

2番目の姉ゆりは、とてもピアノが上手です。
一緒に連弾できたらいいのですが、足を引っ張りまくるので、要練習。

 

えみは相変わらず料理が上手だし・・・

 

えみの料理教室のあと、ゆりとピアノコンサートやりながら
パーティーする

なーんて 想像というか妄想して、今日も暮れました。

 

それではまた。

 

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • おんぷ
    • 2019年 2月 08日 11:43pm

    私も植物枯らすオンナでしたが、この頃少しずつハーブや多肉植物などを育てていたので、いい気になって去年レモンの木を買ってしまいました。
    家に「育っていくものがある」というのは、癒されますね。

    シャープ♯5コの曲は実は弾きやすくて、特に指示がなければ右側の黒鍵を弾く!と覚えておくと迷わないと思います。(私だけ?)

    ピアノを弾いている時は、時間の流れが変わりますよね。
    ぜひぜひ「ルパン」、カッコよく仕上げてくださいね。

      • rie
      • 2019年 2月 09日 2:16pm

      >おんぷ♬様!
      こんにちは。

      レモンの木!それは素敵ですね!!
      実がなったらぜひ分けてくださいませ~

      シャープ5個 なるほど そう考えると苦手意識が薄れます。
      頑張ってみます。
      雪のシーズンが終わる前になんとかなるのだろうか・・・(笑)

      ルパンは、年単位計画で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      またよろしくお願いいたします。
      理絵   

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 50!!!

    2023.02.24

  2. うさぎ年🐰

    2023.01.7

  3. 最近のこと

    2022.12.13

PAGE TOP