予防医学

こんにちは。
さっきふと・・・
オーソモレキュラー(栄養療法)って 基本、予防医学だよなーと
いまさらですが思いました。
もちろん、発症した後の改善・治療も中心ですよ。
 
 
で、理絵先生はどうやって治療して
どれくらいかかったのですか?と不意に質問されて
そういえば・・・わたし あのどん底の頃何してたんだろう?
と考え込んでしまいました。
(おぼえていられる脳の状態ではなかったのは事実)
私は個人的に点滴が好きではありますので
点滴はしました。
何と言っても食事はすごく気を付けるようになって。
でもよく思い起こせば 回復するのにずいぶん時間がかかったかもしれません。
いつからよくなったか ???なのですが。
気がついたら。
そうは 以前のように ひどくなることはないです
患者さんを診ていてもそう思います。
「気がついたら 元の自分・生活が送れていた」
その日がくれば その後は よほど無理をしなければ
再発は少ないのではないでしょうか。
劇的に これで一発で ということではないですが
毎日の積み重ねで 自分の身体も 人生経験も
積み上げられていくのだと思うと
少しづつ コツコツと 改善にむけて やっていってほしいと思います。
いま かなり落ちている方にとっては
その気持ちの闇が いつまで続くのか・・・
絶望的なときもあるかもしれませんが
身体に良い食べ物をとることで マイナスになることはありません。
あきらめないで、食べ物のこと 見直してください。
飽きれないで 続けてください。
食べることは 飽きてほしくないです。
 
うつにならない 予防
これ 他人事ではないです!
乱れた食事だけ延々と食べたら
だれでもウツウツするか 怒りっぽくなりますよ。
 
ところで。
今朝の 一枚は・・・
2013041008540001
 
オバケ四つ葉!
一番右のものが 普通サイズです。
比べると  デカっ。
スタッフもびっくり 私もびっくりです
ほんとあまりに採れると 見慣れてしまいそうですが
普通はめったに採れないですよね??
一番右の物はもう1週間以上前にとれて
水差しの中で根が生えだしてます。
興味ない人には 「たかが・・・」と言われますが
でも なんか クローバーって
和む気がして。
来院されて もしよかったら お持ちください♡
・・・ 欲しがるのは私くらいなのでしょうか。
今年の野望は 6枚葉以上が出ること です。
 
ではまた。

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 未来
    • 2013年 4月 11日 3:07pm

    自分も基本CAMは予防医学だと思います!
    確かにCAMは保険以外のextra moneyにはなります。でもそのCAMに費やすお金って自分の健康のcapacity広げたり、 potentialを伸ばす。。。ということは、第二の保険。。。
    お金がなくちゃ健康になれないのか!というジレンマもあります。
    でもでも、知るべきことたくさんあると思います。お金をかけるだけのCAMではなーい!
    それを信じたいです。

      • rie
      • 2013年 4月 12日 12:26pm

      未来さん こんにちは~!
      そうですよね。そのジレンマが悩み。
      でも、毎日ご自身でできること(生活の中で食事や睡眠など気を付ける!ストレスも!)
      があるので
      それをお伝えすることも 仕事の一つかと。
      予防。 
      うつにならない予防 って本当に大切。
      あと、がんも。
      原因があって、疾患になるのですから。
      理絵

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 50!!!

    2023.02.24

  2. うさぎ年🐰

    2023.01.7

  3. 最近のこと

    2022.12.13

PAGE TOP