うさぎ年🐰

こんにちは。

もう7日になりましたが、今年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始って、一部の方はゆっくり休める一方で
一部の方は家族サービス(自分の実家やパートナーの実家も含む)、
大掃除や買い出し、料理などでむしろ疲れる、けんかやキレることが増える
というお悩みをずいぶんと前から患者様より伺っております。

とにかくゆっくり、できることだけやった方がいいです、
そしてジャンクフードやがっつり精製糖質(ビール、日本酒、お餅、甘いお菓子、おせち類)をとるのは控えたほうがいいと思います、とアドバイスしてきました。

でも、やっぱりそうはいかずに、頑張りすぎ・食べすぎる方もいらっしゃるようですね。

その疲れが今日あたりに湧いてくるかもしれません、
この連休は本当にゆっくりなさってくださいませ。

そんな自分も、今年は 今までで一番?頑張ってしまった気が・・・なぜだろう・・・?

 

いつもいつも言い続けていること
「自分の性質とキャパ・体力能力の限界を知る、限界までは頑張らない!」
むしろ6分目以上は無理をしない、という感じで良いと思うのです。

なのに、
なんでそこまで無理して動く?
スイッチが切れるまで頑張ってしまうのだろう?
というケースが割と多いです。

堂々と休む、自分の身体・脳(心)の声をきちんと聞いて
自分のペースで生きて
穏やかな毎日を暮らせる一年にしましょう!!!

 

 

犬好きスタッフがいつもおやつにくれる「ササミ」のお時間~
食い意地はってる3匹のがっつきがすごいです。

あのクロちゃんも最近は譲らないし負けていないです。

 

加湿器が壊れたのでネットで探したら
今年の干支「ウサギ」のもので、しかもピンクで ロゴが「R」のものがありました~。
なんか嬉しい。

 

それではまた。

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. うさぎ年🐰

    2023.01.7

  2. 最近のこと

    2022.12.13

  3. 近況

    2022.01.21

PAGE TOP