こんにちは。
気がついたら、50歳になっておりました。
私は元々、年をとることにそんなに恐怖もないですし
ずっと若くいたいというよりも
「実年齢よりは体調、心身が少しでも若い傾向にある」を維持できればいいかなと思っています。
もうこの年になって誕生日祝ってほしくないなんていうことも、ちっともないので(笑)
何歳であろうと祝ってくださって・覚えていただいていることに感謝でございます。
いつもスタッフは「私の好きなもの」をプレゼントしてくれるので
ありがたいなーと思っております。
今年は!なんとそれだけでなく
先週の土曜日(18日)、診療が終わった時に「先生~ちょっといいですか~」と呼ばれて行ったところ!
なんと素敵な飾り付け!(私の好きなものは、中央にある)
診療が終わったあとの、この短時間に用意できたのにも驚き、
これを膨らませて準備してくれたことに感激して
ウルウルでした。
本当に感謝です。
実は、一度こういうバルーンの飾り、みてみたいなぁと思っていたので
それが現実化したことも幸せでした。
半世紀生きてきて、色々なことがあったと感無量ですし
それでもまだ折り返しという意見もございます。
心身の疲労で病み始めたのが28歳頃
どん底で機能停止したのが32歳頃
オーソモレキュラーに出会って生き直したのが2008年の35歳・・・
懐かしい限りです。
そうそう人はすぐに変われるものでなございませんが、
何かを少しづつ変化させてコツコツと継続すれば、いつかきっと変わります。
ゼロはゼロのままですが 1 でも 0.5 でも継続すれば 「チリツモ」ちりも積もるのです。
今後、自分は何を変えたいか・・・とずっと考えていました。
半田理絵としては「色々溜め込むのをやめたい」ということが現在最大の目標です。
別に言いたいことを逆切れして言うということでなく(笑)
自分が嫌だなぁーーーーーーーーということを溜め込んでまでやらずに
自分の器から何かがあふれ出さないように、穏やかに残りの人生を送りたいと願います。
姉たち、周囲の人生の先輩方(叔父とか、年上のスタッフとか)からは
「50を過ぎるとあっという間に過ぎていくし 身体の変化も急に来る」
と散々脅かされており(笑)
そんなことは一応この仕事に就いて25年近くも経つので知っておりますがな・・・
それを少しでも食い止めるために
食べて、排泄して、寝て、運動して・・・etc
生きていこうと思います。
それではまた。
この記事へのコメントはありません。