口から 栄養

なんか最近・・・
真面目に書こうと思って
午前中から 少しづつ書きためたりして
さー 保存  ってすると
えみーのブログの方に行っちゃう。
なんでだろう。
あああ とあわてて
えみのブログから消して
コピーして 理絵に戻って・・・
の繰り返しだなぁーーーーーーーーー
ということで気を取り直して
・・・・・・
初診の患者さんにですね・・・初診に限らず
今の日本の 医療体制は
「5分」診察なのですよ。
5分ならいい方っていう意見も聞きますが・・・
まえに とある混雑したクリニックで
20秒だった とおっしゃってた患者さんがいらしたけれど・・・
例えばその方が 「ほてり」が愁訴であろうと
「便秘」が主訴であろうと
5分の中で 全てを聞きだし 診察もして
治療方針も相談して
しかも うちがモットーにしてる 「何食べてます?」

聞けると思います?
はーまぁでも
そんな愚痴はさておき
私たちに 栄養をつけるとすれば
口から入った食べ物飲みのなのです
たしかに 皮膚からいいものをつけて
良い肌になることもできる。
でも せっかく 食事の美味しい国に生まれたのですから
せっかく口に入れるなら 身体に良いもの食べたいですね
決して値段じゃないと思います。
まったく関係ない話題ですが
わたし、誰にも 酒を飲みなはれ。
   とは 決して言ってないです~(笑)
糖質制限が糖尿にも低血糖にも必要なので
糖質の多いお酒は減らした方がいいですね ♡
というだけで。
お酒は本当にほどほどにしないと
あとで 大変なことになりますよ。
アルコールは ビタミンや亜鉛などの栄養素を
阻害する・たたき壊すのですから。。。
。。。。。。
ではまた。

最近の記事

  1. 50!!!

    2023.02.24

  2. うさぎ年🐰

    2023.01.7

  3. 最近のこと

    2022.12.13

PAGE TOP