オリジナル

こんばんは
天候が不順ですね
体調を崩されないように・・・

プチセミナー・・・

試行錯誤という形で ご迷惑をおかけいたしますが
でも みなさまの 健康維持
不定愁訴の原因
食べ方 美容 精神
いろいろなことを ゆっくり時間をかけて話すには
これがいいのではないかと 思うのです

こーんなこと聞いたら恥ずかしい?ってこともなしにして

何でも質問してください

テキスト作っていて 楽しいです

どういうことを 話せば
面白く思っていただけるか・・・

または

独りよがりで  実はつまらないって思われてないかなっていう不安とか・・・

頑張ってまいります

ところで

当院オリジナルのお茶を作ってみました

DSC_0223.JPG

DSC_0221.JPG

ストロベリーなどをベースにして

でもしつこくない風味です

むくみ対策 お肌 いろいろ考えて相談して
作っていただきました

よろしくお願いいたします。

おまけですが

先生 何を食べているのですか!?という
質問が多く・・・

余力のある時に 載せますね

昨日の夕飯です

「キャベツのミルフィーユ」

簡単に言うと キャベツと豚ひきの重ね蒸し

・・・というと 難しそうでしょうけれど

この料理嫌いだった私が保証します
簡単でした。

豚ひき肉を塩コショウ入れて混ぜておき

キャベツの葉 一枚敷いて 肉を伸ばす
またキャベツをのせる
豚ひきをのせる
キャベツをのせて 蒸す

だけです

豚ひきと一緒に
重ねるレシピには ジャガイモ が多いらしいです

たまにはよろしいでしょうが
糖質を考えるならば・・・

当家では 「チーズ」にしました

豚ひきのせるときに チーズをのせます。

あとは蒸すだけ。

これ!簡単で
いけます!!!

蒸す ・・・蒸し器なんかないのが普通です

うちは

フライパンに水を張って 
そこにキャベツ+豚ひきを 大きめのお皿に載せて
蓋をして 十五分くらい 蒸します

わたしは電子レンジは
できれば 控えめに・・・派なのですが
どうしてものときは
ラップして レンジで10分ですね

ロールキャベツ(作ったことない)より
簡単だと思います。

出来上がったら
お好みで 粉チーズ

と ポン酢。(そのままでもOKです)

辛いのがお好きな方は

七味唐辛子!
あいますよ。

この写真は 七味ゴマ唐辛子をかけてみました。

DSC_0229.JPG

写真が あまり上手でなく
申し訳ございません。

これに ニンニクとか ネギとか 玉ねぎとか
入れても

おいしいかもしれませんね

ではまた。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 50!!!

    2023.02.24

  2. うさぎ年🐰

    2023.01.7

  3. 最近のこと

    2022.12.13

PAGE TOP