継続すること

こんにちは。

大変ご無沙汰しております。

もう3月で、あっという間に春が来そうですね。

 

最近のことといえば

先月、ぞろ目(44歳)になりました。
犬は相変わらず元気です。

元気すぎて、大変です。

 

 

年末から今日まで、いろいろなことがありましたが
なんとか先に進んでいかないと また時間があっという間に過ぎてしまいそうです。

 

最近も原因不明の困った症状(思考がまとまらない、脱毛、パニックなど)の患者さんは増えていて

その方々の血液検査には、多く共通してみられる偏りがあります。

その偏りを補うことも治療ですし、そしてどうして偏ってしまったのかが問題で、その原因を見つけ出す、自覚する、悪い習慣をやめる、良い習慣を継続できるようにすることも治療です。

継続、これが、実は難しい。

周囲からの影響、悪しき習慣というもの(生活全般、メンタル面など)を変えていくのは一筋縄ではいかないからです。

でも、少しずつでも継続していけば、いつか何か変わるものです。

その一歩を小さくても良いから始めるといいでしょう。

 

 

私が継続していることは『犬の散歩』と「ぬか漬け」です。

今回のぬか床は珍しくずっと生きています!

継続は力なり。

 

 

実は今度一部ホームページを変更していただくに当たって、その担当さんが私の師匠というかマネージャーのようなのですが
「継続してくださいね(ブログも)」ということで
久しぶりに書いてみました。

いろんな患者さんの症例もあるので
ご本人に承諾がとれればご紹介したいと思います。

 

ではまた。

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 更年期と美容

    2020.09.8

  2. お花

    2020.06.11

  3. 5/7

    2020.05.7

PAGE TOP