ご報告

ご報告。
45歳になりました。

もう45・・・まだ45・・・??

 

 

そんなことより、実はGWあけに姉えみと共に鶴田(宇都宮市で、今のところから車で15分弱)のところに 自由診療のみのクリニックとして移転することになりました。

江曽島は私の45年住んだ場所で、、まさか離れるなんて思いもしませんでしたが、
保険診療、地元の昔からの患者様のために院長の石川が「いしかわクリニック」としてこのまま内科を続けます。

私のクリニックが「RIEクリニック」
姉えみが「Emi Medicinal Insights」
という名称になります。
電話番号が取得でき次第、関係者の皆様にはお手紙を郵送いたします。
本当にバタバタしますこと、お詫び申し上げます。

保険の患者様のための点滴室の確保、患者様が横になれる部屋、感染部屋、

栄養療法でいらっしゃる方へのケアなど 半田醫院の改善する点が前々から気になっており、
迷い続けましたが今回決断しました。

もっと自分自身も勉強が必要と思っております。

「どこに行っても何でもないと言われる」方の辛さの原因を、いろいろな方向から探っていけるように精進いたします。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

では、また。

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • 佐野宏美
    • 2018年 3月 25日

    初めまして。私は長年不定愁訴に苦しんでいて、症状は倦怠感、腹部膨張感、腸の痛み、吐き気、胸焼け、息苦しさ、酸欠感、不整脈、頭がボーッとする、時々食事後強烈な眠気などがあります。
    体調不良か続くとパニック発作があるのですが、急な不安感、息苦しさ吐き気、現実感がなくなるような感覚になります。
    パニック発作と低血糖症状はにているのでしょうか? 以前病院で血糖値の検査をした際血糖値の下がりが悪いから、将来糖尿に気を付けてと言われました。26歳位のときです。今は40歳になりました。もともと膵臓の働きが悪いからなのでしょうか?まず何をしたら体調不良が改善されるのでしょうか。。。

      • rie
      • 2018年 3月 26日

      >佐野宏美さま

      コメントありがとうございます。

      それはお辛いことでしたね・・・お察しいたします。
      普通に病院受診しても、スルーされてしまうか
      心療内科紹介されてしまうようなケースと思います。

      ストレスや頑張りすぎはないでしょうか?

      おそらく結構調節異常と腸内環境の乱れ、消化不良
      低血糖や副腎疲労があると考えられます。
      インスリンの働きも?

      まず行なうことは、食事の見直しです。
      でも食事に無理をしすぎる方が多いので、できる範囲内で
      無駄な物を食べるのを控え、必要な栄養素のものをこつこつと食べてください。

      たまーに例外(腸内環境が悪すぎて一時悪化する)はありますが、消化酵素や腸善玉菌を摂取することが一番のお勧めです。
      ω-3系のあぶらやマグネシウムの入浴剤とか。

      口の中にアマルガムはありませんか?
      歯周病なども

      口の中のケアが、実は一番最初に必要なケースが増えております。

      ぜひ、オーソモレキュラーも行なっていらっしゃる歯科の先生に受診してください。

      栄養状態のバランスを崩すほどのストレスがある方が多いので・・・
      ストレスが自律神経を狂わせるので、それで胃腸、心臓、呼吸などの自律神経支配の臓器が悲鳴を上げるのです。
      低血糖、副腎疲労などによるアドレナリン放出は様々な不定愁訴の原因になります。
      パニックや胸の痛みや苦しみを引き起こします。

      何事にも 頑張りすぎないでくださいね。

      自分をゆるしてあげられるのは 最後は自分ですから・・・

      ではまた
      理絵

        • 佐野宏美
        • 2018年 4月 02日

        ご丁寧に返信頂き本当にありがとうございました(´;ω;`)様々や要因が重なっているのてすね。一つでもいいので症状を減らしていけたらと思います・。じたばたとしているうちに八年も時間を無駄にしてしまいました。 年々酷くなっているので、これを期にゆっくり、体質改善していけたらと思います。腸内環境も大切なので改善していけたらと思います(涙)ありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 更年期と美容

    2020.09.8

  2. お花

    2020.06.11

  3. 5/7

    2020.05.7

PAGE TOP