ストレス

こんにちは
この前のセミナーでも耳にした
「A型気質」 。
まぁ、いわゆる真面目系 というやつですね。
まぁあまりここで 血液型とは…と申しあげるには・・・
じつはよくわかりませんし 血液型論争はいまでもありますしね。
 
ちなみにわたくしは こってりとA型でございます。
私の周りにはAとOがこってり でございます。
 
それはさておき
 
今日とある冊子(CDの)にこんなことが書いてあったのをよみました
「ストレスは何度経験しても 免疫力がつくわけではなく
人はストレスには勝てない」
なるほど。
たしかに ストレスの免疫 はないですね
なにかあってもストレスにすら感じなくなったら
感情麻痺で危険です。
 
栄養を考えながら、身体作りしながら、
ストレス管理をしないといけませんね。。。
脱!ストレス!!!・・・・・
 
 
 
 
さ、食べ物の話をしましょう。
昨日は ほとんど野菜だけのしゃぶしゃぶで・・・
肉が・・・生存競争に負けまして 口に入らなかった。
おとなげないのもなんだし・・・譲ったのですが
 
小腹がすいてしまって。
しらたき・明太子・納豆あえ をつくりました

これは我が家では 昔からしらたきだったので
抵抗ないです
パスタのかわりがしらたきというと・・・パスタの味がしない!と文句も出ましょうが
こういう食べ物なのです。
けっこうおすすめです。
しらたきは一度茹でておくか みずで洗った後 からからになるくらいフライパンで炒めます。
そしたらバターかオリーブオイルを入れて
納豆を入れ(炒めすぎると粘りすぎます)
明太子を入れたら 火を通しすぎるとパサつくので
ささっと混ぜて お皿に盛り
お好みで 海苔・ネギ・ゴマなどを。
わたしは ウドオイルかけましたが。
いただいた青唐辛子もいれてみました。
 
こんにゃく系の保存食品やパスタもどきたくさん売っていますが
しらたきから作ってもそんなに面倒ではないですよ。
 
先日のセミナーで こんにゃくを利用するのもいいし
ご飯の代わりを豆腐にする。
とききました
いいですねえ
豆腐で何か作ってみます。
ではまた。
 
 
 
 
 
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 50!!!

    2023.02.24

  2. うさぎ年🐰

    2023.01.7

  3. 最近のこと

    2022.12.13

PAGE TOP