ピロリ

こんにちは。
女性はつらいよ の話が途切れておりますが・・・
でも今日も え、そんなによくなって
こっちが驚き。という方がいらして
やっぱりうれしいです。患者さんがよくなるのは。
逆に どうして治らないんだろう。の方の原因究明に
もっと勉強をしないと!ですね
 
ところで今日地元の下野新聞で
ピロリのことが載っていました
20130329131400002013032913150000
半田醫院FBが同じネタですが
今までは胃潰瘍十二指腸がないと
慢性胃炎では
ヘリコバクターピロリが陽性でも 保険が効かなかったんです
わたしの栄養外来でも ピロリチェック+治療は実費 でした
 
栄養欠損があるくらいの方は 萎縮性胃炎は高頻度でみられます
腸もデリケートな方が多い
そんなだから 栄養が不足するのでしょうけれど。
胃カメラやって ピロリチェックして 除菌することで
栄養の改善がみられるケースもありますし
慢性胃炎でも 保険が通ってなによりです
消化器内科さんへぜひご紹介します。
ピロリと胃癌も関係深いですし。
 
ピロリの除菌は 胃薬の一つと 抗生物質二種類で治療します
ので
腸の弱い 栄養療法が必要な方は
除菌前後に 腸のケアー(乳酸菌の摂取など)もおこなってください。
 
女性はつらいよ  は またそのうちに。
(女性は大変だ とは師匠のお言葉でもございます。)
 
ではまた。
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 50!!!

    2023.02.24

  2. うさぎ年🐰

    2023.01.7

  3. 最近のこと

    2022.12.13

PAGE TOP