季節行事

こんばんは。
クリスマス、年末年始  その後 間が空いて
私的には 恵方巻がきつかった…具だくさんとはいえ
無言で一気に食べるのが ちょっと苦痛でした。
せっかくおいしい 玄米お寿司 ゆっくり食べたかったなーというのは
罰当たりでしょうか。
来年からは ほそ~い具の海苔巻を ばあやにリクエスト・・・:;
 
そして  バレンタイン・・・
なんと 世の中は 甘い誘惑に満ちているのでしょう。
自分は しつこいようですが 甘いものはなくても生きていけます、、、
コンビニエンスストアもスーパーもデパートも ネットも
チョコチョコチョコ♡ 三昧ですね。
お好きな方には たまらない誘惑でしょう。
 
低血糖や高血糖がなければ
楽しいと言えば楽しいイベントだったかもしれません。
こっちはあげる側だけれど もらう側って どういう気持ちなのですかね?
さすがにそれはわかりかねますが・・・
 
でも女性は甘いものがお好き ということがあたりまえのように浸透しています。
最近では殿方でもスイーツ好きな方が増えていますね。
女性は 特に生理前に欲することが多いようにできているので
要注意です。
 
ずいぶん甘いものをいただいてきました・・・
まさか 鮭トバとかするめいか、ナッツを下さいとも言えませんでしたし(笑)
低血糖や栄養欠損になるには
食生活はもちろん 遺伝的なこと 環境などいろいろ関与しています
なってしまったら 自己管理をしていくしかありません。
それを「人生、楽しみをあきらめる」というよりは
発想の転換をして 違うもので取り入れる というようにした方がいいと思います。
我慢して我慢していると ぷつっと何かが切れたとき
過食に走ってしまうことが多いので。
 
精製糖質を控える、ということが 少しブームになっているので
糖質制限系スイーツは増えているようなので
自分へのご褒美、相手の方へのご配慮で たまに 利用するのもいいかもしれませんが
甘いもので リラックスする という癖をつけないようにしたほうがよろしいと思います。
健康の秘訣は 血糖値を高くもなく低くもなく保つことです。
 
明日も関東地方は雪とか・・・
ぜひ皆様 お気を付けくださいませ。
それではまた。
 
 
 
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 更年期と美容

    2020.09.8

  2. お花

    2020.06.11

  3. 5/7

    2020.05.7

PAGE TOP