美容・・・

こんにちは

昨日は お知り合いの方に紹介いただき
人生初の ヨガ体験をしました。

・・・あまりの身体の硬さに
 先生に失礼なくらいでした。
出直してきます、という感じでした。

奮起して 身体・骨盤の柔軟性を何とかしたいと思います。

わたしはヨガには詳しくないのですが
話の中で 漢方(東洋医学)と共通するところがあって

気・血・水 のこと

あらためて大切だと思います。

運動もです。

こんな運動不足では 人様に講釈できませんよね
頑張ろう。

というか、運動って やるまでは面倒ですけれど
やったあとに 何とも言えない快感があります。

身体を動かして 深く息を吸う・吐く という動作でも
自律神経が整います。

運動も栄養も美容も なんにしても 1日ですぐ何とかなることはなく
地道に継続することですね。

美容といえば・・・
わたしは 弱った女性の患者さんのため
栄養を医療に取り入れて…と思いますが

セミナーでの食いつき・反応が多いのは

だんとつに「美容」の題目です。
わたし美容専門ではないのですが。

昨日 友人にその話をしましたら

「たしかに、低血糖とか栄養が・・・というよりも

 一般の女性は 美容 という題目の方が
 入りやすいのかもしれませんね」

とのことで
なるほど・・・です。

美容 という題名で
その要所に 栄養と 脳のつながりの話をして

美容に気を付ける食生活・運動・腸管のケアなどが

うつや慢性疲労・がん・アトピーなどの改善にすべてにつながる・・・

といった方向でやっていこうかと思います。

健全な肉体に健全な精神が宿る!

ひどいPMS(月経前症候群)の方も
生理前の糖質制限などの食事療法でよくなることが多いです

アミノ酸・亜鉛やビタミンなどの補充で。

または漢方なども 併用するのもいいかもしれません。

美も穏やかな精神もスリムなボディーも
地道な努力から!です

気が付いたらいつのまにか よくなった。
ということを目標にしましょう。

ではまた。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 50!!!

    2023.02.24

  2. うさぎ年🐰

    2023.01.7

  3. 最近のこと

    2022.12.13

PAGE TOP