自分の身体、自分の人生

こんにちは。
急に涼しくなったり 暑かったり
身体がついて行くのが大変ですね。
でも暑くても 空気が秋の気配です。
 
さて 夜は早寝しましょうと言いながら
ついついダメですね。
やっぱり文明の進化は 一部では人に悪影響かもしれません。
スマートフォン、ipadなどの、携帯型のもの?タブレット? パソコンの発達と普及。
(そもそもタブレットって 何のことをどこまでのことを言うのか不明です)
持ち運びできる機器類のこと?ですよね、
あの便利さと面白さは人の夜更かし度をあげている気がします。
なければしない でもあるとやってしまう。
 
それでも、副腎疲労のある方、慢性疲労の方は
早く寝た方が身体は絶対に楽です。
 
ご自身の身体ですから、自分で管理しないといけません。
 
この栄養療法(オーソモレキュラー)においても、どんな治療においても
決断して実行するのは患者様です。
私たちは アドバイスと説明、指導を行いますが
うけいれる、考える、決める、実践するのは患者さんです。
私は病院ショッピングをそんなに悪いことだとは思いません。
 
医師やスタッフとの相性もあるでしょうし、
色々な医療の方法が広まっているこの時代、
色々な意見を聞きどれが一番自分に合っているのか考えてみるのも必要だと思います。
もちろんわかりにくいことも多いでしょうし、
患者さんからすれば Drにおまかせ、ということも多いとは思いますが。
それでも自分の身体のこと、きちんと納得してみてほしいと思います。
 
そして、病気になる前に もしできたら
食べ物や生活習慣を見直して
健康なまま 長生き、寿命まっとうすることをお祈りいたします。
自分の人生は、自分の身体とともに、です。
 
それではまた。
 
 
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 更年期と美容

    2020.09.8

  2. お花

    2020.06.11

  3. 5/7

    2020.05.7

PAGE TOP