おもしろいこと

すごい台風。

本当は午後から出張の予定だったのですが交通機関がストップしたので
午後はさすがに早めに帰宅しようと思います。

 

摂食障害、慢性疲労、体に鞭打って生きている方々と毎日お話していると
どうしたら気持ちが楽に生きられるか、それが問題です。

私自身も、自分のことを治すのは時間が相当かかり、色々な方のアドバイスを受けて現在に至ります。

そして多くの患者さんのストレスも何か改善できることがあればと思います。

休むことを強くお勧めすることもあります。

お気持ちを吐き出してくださることですっきりすることもとても大切と思いますし、私もこの20年でよくなった例、良くならなかった例をみてきているので、それをお伝えして患者さんが少しでも楽に生きる方法を選んでくれたらと思っています。

 

そして最近「おもしろいこと」ををなるべく見つけてはネタにしています。
笑いは人を元気にすると痛感したからです。

笑うと自律神経が整いますし。

自分が病んで気持ちも暗く、すぐキレる人だった時に
姉が「理絵ちゃんて、もともとすごく天真爛漫子ちゃんだったのにね~」と言ってくれて
そういえば私は若いころから笑いの閾値が低く、どんなおやじギャグでもなんでも パーコさん並みに笑える体質だったなぁ・・・と思い出しました。

気持ちがへこんでいると笑えない時もあると思いますが

普段から面白いことないかな~と考えていると 笑いが耳に入るようになるし

ささやかなことで笑えるようになれるかもしれません。

 

つまらんギャグでも、その方が一生懸命笑わせようという気持ちを思うだけで笑えませんか???ww

 

 

 

これは えみの持っている絵です。
クロのラブラドールの絵でかわいいですよね。

海外の画家さんのものです。

 

この前、若人がいきなり「なにこれギャハハハー」と笑っていて

???

「だってこれ カノーエーコーー って読める!」

って。

今までずっと見ていたけど気づかなかった!!!
理絵のツボに入って笑いまくってしまいました!!!

友達にも写メして送り付けて(笑)

テレビもなく、狩野英孝さんが大ブームだった時に日本にいなかった姉えみは
何が面白いのかさっぱりわからなかったみたいですが・・・

 

 

さて台風対策、本当に気をつけましょう。

ではまた。

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 50!!!

    2023.02.24

  2. うさぎ年🐰

    2023.01.7

  3. 最近のこと

    2022.12.13

PAGE TOP